忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

排球道場 1学期塾生 無事修了第二弾

金曜1時限のクラスが終関門である『虎ノ門・初場所』を無事終えた。
このクラスは・・・正直、ここ数年で最もファンキーでハスキーなクラスで、こちらも例年以上に全力投球で楽しむことができた。何といっても、アミジースの、全くもって空回り、空転のパフォーマンスを全て全力で受け止める人種である。これだけストライクゾーンが広く、ボールゾーンがどこだかわからない集団は初めてであり、排球道場、有史に残る絶好ぶりであった。



 さて、その様子は・・この虎ノ門でも大いに発揮され、軒並みジュースの連続、血みどろの、泥試合であった。あっちがサー ブをはずせばこっちはスパイクを外す、しかし一方では、ハッピータイムで、9対7から逆転し、勝利するチームも居たりで、これまたかなりの盛況ぶりであっ た。

総当たりガチ対決!星取合戦(予選リーグ)

1位 パッスル 3勝2敗
1位 ところてん 3勝2敗
1位 相川組 3勝2敗
1位 チームチームチーム 3勝2敗
5位 レディース
6位 トマホーク前田
☆既にこの時点で・・・猛烈に縺れており、皆さんの仲のよさがうかがえます。


でました!!またもや予選最下位であったチーム、「トマホーク」が破竹の3連勝で優勝!!どんな時も笑顔の遊び人、そしてピンチに現れたクリリン君が印 象的でした!ところてんは、決勝戦、なんと9-0から巻き返し、11-11まで追いつくが、惜しくも敗れたが、このチームは完全にゲームを通じて急成長し た!
パッスルと相川組も、元気対決、奇人・変人・雷神対決で非常に盛り上がったが、選手宣誓の無茶ぶりに即応出来た相川組に一日の長があったようだ!
レディースは・・・ここはほんとによく頑張った。完全女子のみ!対するチーム×3は男女混在で最も人数も多いチーム。下馬評を覆し、見事勝利を収めた!

優勝『トマホーク前田!』

続いて1学期間継続し、積み重ねてきたバレーボールマンシップ・チップレース(心技知体の総合ポイント)の総合優勝チーム・・・。それは、笑・ 技・心全てにおいて最もバランスの取れたチームであること、この厳しく厳格な排球道場の主席卒塾生であることの証でアール!
金曜3限の総合優勝チームは・・・

総合優勝、完全女子会『レディース』

おめでとうございます。勇者の方針?で意図的に男子をとらなかったのか、他が男子もいる中、よくあきらめずに自分らのやれることをやりぬき、最後まで戦ったと思います!男なんていなくてもやっていける!!そんな力強さを感じました・・・

総合
1位 730レディース
2位 710パッスル
2位 710トマホーク前田
4位 610ところてん
5位 530相川組
6位 520チームチームチーム


トマホーク前田の仲間たち


★    後左端は、パダワンAMIJICE(アミジース) であり、変質者ではございません。


元気球!パッスル!!の仲間たち

★    後左端は、パダワンAMIJICE(アミジース) であり、変質者ではございません。


レディース、そしてところてん、相川組 すまん!!!!撮った写真・・全てピンボケしていてまるで別人になっていたので掲載不可となりました・・・申し訳ない!!天下一排球会で会いましょう!!


【AMIJIECEより塾生のみんなへ】
<火曜3時限塾生へ>
金曜3限で僕は初めてTAとして皆さんの前に立ちました。よくこんな変なことするな、と皆さん思われたでしょうが、実際このアミジースめちゃくちゃ緊張 していまして、ご存じの通りネタに失敗したことも多々ありました。それにもかかわらず最後まで同じテンションで続けられたのも、このクラスのノリの良さ! フォローのうまさ!のおかげだと確信しています。
初めはこのテンションについて行くのが少しつらいと思う生徒もいたと思います。しかしこのクラスではノリのいい生徒が一人突っ走ることなく、チーム単位で テンションが上がるようリードしていたことが感動的でした。日本人特有の”出る杭を叩く”精神が全く通用しないこの授業を通して皆さんの考えに少なからず 革新が起こったことでしょう。排球道場以外にもその考えを持ち込むといいかも?

塾長より
ジースはまだパダワンなので・・・これから鴉のように大空を羽ばたきます!みなさん、鳥目で暖かく見守ってあげて下さい。天下一排球会でお会いできること を楽しみにしております。何より!!選手宣誓!、そしてオープニングパフォーマンスはだれなのか、それは相川組が一番わかっているであろう!

PR
HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バックスパイカーズでっす!!
ここでいいのかわかんないですが、もういいや、書きます!
まぁわれらは、一学期は単なるお笑いになってしまったが、二学期からはこの精力を存分に発揮しちゃうんでよろしくお願いします!
NONAME 2011/07/11(Mon)11:15:01 編集
無題
あ、・・・・すっかり忘れてました(てへぺろ←

今日授業ですが、二学期の抱負言っときましょうか。
ダントツキープで頑張りまっす!
Dr.Pepper 2011/09/15(Thu)00:40:22 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Wai Sports/筑波大学松田研究室
性別:
男性
自己紹介:
筑波大学体育学系の松田研究室です詳しくは
あなたはwaisportsをフォローするべきです
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 塾長の叫び ‐スポーツの価値と日本人- All Rights Reserved